アイドルを追いかけながら不労所得で生きる

アイドルを追いかけながら不労所得で生きる道を探すヲタクのブログ

投資をするなら全力で生きろ!という考えについて

私はTwitterアカウントを7つ持っています。(こんな事言って大丈夫だろうか)

平均5つを動かしており、

1つはリアル垢(高校時代の友人等と繋がっています)

2つ目はヲタク①垢

3つ目はヲタク②垢(ジャンル別)

4つ目はヲタク③垢(洋画垢)

5つ目が株垢です。

 

この5つ目の株垢というのがやっかいで(語弊があります)

めちゃめちゃ意識が高くて元気でやる気があって自己啓発にも取り組んでいてもうまさに「成功者になるには、常にこうあらねば」という気迫さえ感じ取れます。基本すべてのアカウントから。

 

面倒くさがりが幸いして、そこまでの相互関係やフォロワーの数ではありません。

 

あくまで情報をメモして、時々情報を拾いに行く、そんなゆるい使い方です。

 

そこには「株をやるなら入金力がものをいう!三度の飯より入金力!」という全力で生きている株クラスタがおり、有名なyoutuber様の教えや教本をもとに以下のような事に全力で取り組んでいます。

 

せどり

ミニマリストへの道、行動、意識改革

③youtuber、ブログなどでアフィリエイト・収益化

 

③は正直、私も目指したいです。

というのもこのブログを書き始めたおおよその目的は「なんかせにゃ収益化もアフィリも始まらん!とりあえず書いてみっか」みたいな感じでした

 

①②に関しては「成功したいならやらなきゃおかしくね!?」という方に出会ったことがあります。youtuber様の指南書等を読み概要も理解しました。

そこで私が感じた事…今から「そんなんだからお前は成功できねーんだわ!」と言われるような事を言います

 

『いやフルタイムで働いて子育てして家帰ってから飯作ってる人間にそれは無理よ』

 

理由は色々ありますが、

子供と一緒に過ごす時間を有益に使うほうが身になる、と感じました。

 

子供って、

色々と大変じゃないですか。

昨日も保育園のお迎えから家に着いて椅子に座るまでの間に

 

ダンゴムシの雄雌を見分けてメスを持ち帰ろうとする
セミの抜け殻を探しまくる
・公園で鉄棒の練習
・木の蜜に群がるカナブンを採りたいと駄々をこねまくる
・家に帰ってから「靴を脱いだらすぐに手を洗って」を4回言わないといけない
・制服を着替えてを何回言っても折り紙に手紙を書いている。しかもなぜか濃い色鉛筆じゃないと気分が乗らないと拗ねる


ここまでで約20分程度です。
たった20。なのにとんでもない疲弊です。


このあとご飯を作って家を片付け、子供に算数や時計の読み方を教え…なんてやってると、

「優先順位が違うよ!まずせどりできる環境を整える。そのあと有効的な時間の使い方を組み立てればいい」

って言われるかもしれないのですが、が…

私はせどりや客商売が絡んでしまうときっと子供よりもそっちを優先しがちになってしまいます。

勿論それをやれば入金力は上がるかもしれません。

しかし、その為に今不要かもしれないカナブンのやりとりや延々とせみの抜け殻を探す子供にNOを突きつけて帰宅してよいものだろうかと。

きっとせどりをはじめた私は意識散漫になり、どっちつかずな状態で子育てもせどりもうまく行かない気がします。

子育て真っただ中の今だから無理なだけかもしれません。

色んな事が落ち着いて、仕事とせどりのバランスをうまく保てるようになればはじめ時かもしれません。

だけど今はほんとに無理!
カナブンのやりとりだけでとんでもない労力使うんだから!


なのでほんと、せどりやってない、入金力の弱い株アカウントを「よっわw」って目で見ないでほしい(誰も見てないよ)


あなたのおっしゃる通りかもしれませんが!
子供を資産と思ったこともありませんが!
あなたが入金力の強い商品を売買している間、こちらは子供を育てているので!

 

②に関しても「必要最低限のもの以外は捨てる」「部屋をコンパクトにすることで生活固定費が減らせるメリットがある」などなど、

 

滅茶苦茶気持ちわかるのですが、しかし子供というのは突然「トイレットペーパーの芯が欲しい!」と泣く生き物じゃないですか。

その時にメルカリで芯だけ買っても届いた日にはもういらないんですよ。ゴミ以下。

なんならそんなもの買ってばかりいると固定費がぐんとあがります。

f:id:idol_fire:20210721150139p:plain

売ってるってご存じでした?しかも売れるんですよ

せめて小学校高学年か中学に上がるまでは、無駄なものたちと共存しながら生きていかねばならん、と覚悟しています。

子供のひらめきや提案にできるだけよりそってやりたい、と思っているので

わけのわからないゴミ袋や紙に目をキラキラさせながらマジックで書きこんでいる子供を見ると

「う~ん、ミニマリストの道も遠いなぁ」と感じます

 

なのでこれからも入金力のよわいゴミだらけの(語弊)住人が株垢を更新し続けますので宜しくどうぞ!!