アイドルを追いかけながら不労所得で生きる

アイドルを追いかけながら不労所得で生きる道を探すヲタクのブログ

わたしについて

はじめに

 

ブログを書き始めるにあたり、自分の現状のスペックを記載しておこうと思います。

 

ーーー

30代会社員。

5歳の子持ち。

夫と共働き。

アイドル追っかけ歴10年強。

BIGBANG→SHINee→EXO→seventeen→JO1(今ここ)

2月…youtubeでFIREという生き方を知る

3月…楽天証券楽天銀行開設、米国株購入

4月…SBI証券にて積み立てNISA開始

5月~7月…BTCに手出してみたり、メルカリでヲタグッズを処分しながら投資資金を集めてみたり

ーーー

 

ざっくり概要です。

主にバフェット太郎さんの本を拝読し、高配当株メインでの運用を目指しています。

 

さて、私がこのブログを書こうと思うにあたり、

目指していることが何点かあります。

 

1つは自分の軌跡。

このブログを続けて何年かした頃、ふと思い返して「あの頃は大変だったなぁ」としみじみ思うツールが欲しいのです。

 

もう1つは今現在アイドルを追いかけているヲタクたちに「今すぐ投資をはじめろ」と伝えたい。

今は若くて健康でちょっと寝ないで働いても何とか元気で、先の事なんか考えずにアイドルを推せてるだけで幸せです。でも一生アイドルを推せるわけじゃない。いつかはお金にも余裕にも限界がきて、アイドルを推すことを辞めてしまう。

 

そんな人に伝えたい。

 

アイドルを推し続ける為に、投資始めようぜ!?

 

って。

 

馬鹿みたいなこと言ってる自覚はあります。

 

でもお金がないことなんかが原因で自分の好きなアイドルのLIVEに行けなくなるのってすごくつらい。

今はいいけど、10年後もその生活ができるか?ってふと冷静になってみてほしい。

みんな辞めちゃうんだ。アイドル推すこと。

 

私は自分を成功体験にして、60になってもアイドルを推し続けたい。

※まだ成功してません

 

成功するまでの日を綴る、そんなブログにしていきたいと思います。

 

宜しくどうぞ!